ハイサラシアは、糖質の吸収抑制など様々な機能性を持つ天然植物「サラシア」を使った健康食品として、2014年11月に発売を開始しました。
商品は女性スタッフによる開発チームが担当。何度も何度もミーティングを重ね、日常の様々な場面で、さまざまな世代の方に気軽に使っていただける、サラシア素材のもつ機能を十分に備えつつも「シンプル」な処方にこだわりました。
時にお客様から「ハイサラシアってどういう意味ですか?」「名前の由来はなんですか?」と聞かれることがあります。
商品のネーミングはタカマ通販に関わるスタッフ全員がそれぞれ持ち寄った100を超えるネーミングの候補の中からスタッフ全員で選んだ名前です。

私たちタカマ通販の母体は、サラシアにおいて業界トップクラスのシェアを誇る原料メーカーです。皆様の生活習慣をサポートするため、15年以上に渡りサラシアの研究と普及に取り組んできました。「ハイ」の文字には、サラシアを知り尽くした原料メーカーとしてのこだわりと長年の研究成果が詰まった高品質(ハイクオリティー)、高付加価値(ハイバリュー)のある商品であることを表しています。
また、家族や大切な人、身近な人たちの健康を気遣ってからだに良い商品を勧める時には、「はいっ、サラシア」と手渡していただけるような思いやりのある健康食品として永く愛される商品に・・・という想いが込められています。

改めてこの商品開発にむけての思いを確認し、皆様にこれからもご愛顧いただけるよう日々努力してまいりたいと思います。